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企業イメージビルド
メインイメージ
企業イメージ構築の大きな効果

企業イメージは企業活動に対するステークホルダーからの評価の一つです。商品やサービスの価値向上を促す「偉業イメージ構築プロジェクト」は新規顧客を生み出す機会をつくると共に、従来顧客のロイヤルティを一層高めます。

企業イメージは企業活動に対するステークホルダーからの評価の一つです。商品やサービスの価値向上を促す「偉業イメージ構築プロジェクト」は新規顧客を生み出す機会をつくると共に、従来顧客のロイヤルティを一層高めます。

製品やサービスを利用したことがなくとも、個性がある、親しみやすい、スポーツ発展をしっかりと支援、災害地復興のボランタリー活動をいち早く始めた会社・・・などの、企業に対して何らかの好意的イメージを持った人たちの就職希望を高めます。

多くの上場企業の中から投資対象に選ばれるには、企業の活動を投資家に分かりやすくメッセージする必要があります。財務内容レポートだけでなく、環境配慮やCSRなどによる良好な企業イメージが投資意向を高めます。

企業イメージはいろいろな面で構成されています。ビジネス活動を超えて、自然環境の保護や地域コミュニティへの文化支援など、CSRの取り組みは「社会の一市民」のそれとして、広く社会からの賛同を得ることになります。

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